派出所を真っ二つ! 【レビュー】 こちら葛飾区亀有公園前派出所 週刊少年ジャンプ 2014年24号

今回は、昔のこち亀

50巻頃のこち亀の雰囲気でした。最初ビットコインについての、物語をやるのかなと、思ったのですが、実際は、そんなことはなく、最後のほうに少し出てきただけでしたね。

社会に対する鋭い感度

作者は、社会にたいして常にするどい感度を持っていますね。オリンピック選手に注文をつける文化人にたいして批判的な意見を持っているようで、それを両さんに代弁させています。こういったことに、一つ一つ意見を持ち続ける瑞々しい感性が長期連載を可能にしているのでしょうね。

表現への挑戦

冒頭両さんが、驚く場面があります。その驚きの大きさを、あらわす大げさな漫画表現として、派出所を真っ二つにわります。外の道路も地割れしています。もちろん、驚きをあらわしただけなので、次のページではすっかりとなかったことになっています。100巻を超えても新しい表現に挑戦し続ける作者の意気込みはすごいですね。

相変わらずのドタバタ劇

非常に強欲かつパワフルな両さんを中心に、ダイナミックな物語が展開されリズムもよく面白かったです。まあ、最後にはもっと両さんがひどい目にあったほうが面白いかもしれません。今回は優しかったですね。

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください