練白龍が複数の神器を持つこともできるが。 【感想】 マギ 第241話

三国志感がかなり強くなってきた

練白龍のクーデターで、煌帝国の存在感が増しているので仕方ないのですが、ものすごく三国志っぽいですね。練紅炎も曹操に見えてきました。練白龍とジュダルの陣営は司馬一族という感じでしょうか?もちろんシンドバッドは劉備で、レームは呉陣営的な。とはいえ、白龍は、敵としてはちょっと物足りない感じですね。練紅炎ならシンドバッドと二人しかいない、複数の神器使いという肩書もあり、説得力もあるのですが。

練白龍が複数の神器を持つこともできるが、

ジュダルがいるので、そういったことも可能だとは思いますが、今まで世界に二人しかいなかったのに、簡単に複数持ちになられても、ちょっと興ざめですね。

魅力的な敵が大切

マギでは、今までも、そうでもないですが、少年漫画には憎らしくて強大な宿命の敵が必要です。しかも、その敵は結構かっこよくてファンができちゃうような。そういった意味では、この作品では、練紅炎かシンドバッドしかいないと思います。シンドバッドにアラジン、アリババ、モルが立ち向かう的な話だと、超盛り上がりますよね。無責任ですけど。

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください