ついに最終回か、意外と楽しかったのに、、【レビュー】 君を回したい。 最終回 -週刊少年マガジン 2014年17号-

衝撃の最終回

いったいどのように物語を終わらせるのか、どういう結末を思い描いて作者はこの物語を始めたのか。それが、ついに今週見られるかと考え先週から楽しみにしていました。

風呂敷はたたまなかった。

結果的に言えば広げた風呂敷はたたまれなかったです。もう少ししっかりとした理由付けや未来に向けての話にして欲しかったと思いますね。

もしかしてまだ続ける気かもしれない

ハッキリとした終わりにしなかったのは続編の可能性を残しているのかもしれません。小さくなった理由や何故トイレにいるのか、そういったものを明らかにしてしまっては続きは出来ないですし、伸夫との関係をハッキリさせないのも未来の連載再開に向けての対応かもしれません。

思い込みに思い込みを重ねて

先週から続く物語は、ただひたすらに何の根拠もない思い込みに思い込みを重ねただけの展開です。ギャグ漫画だから良いのかもしれませんが真面目に読んできた読者には消化不良感が残るでしょう。

それが逆に別紙での再開を予感させる

だからこそ別紙での連載再開を予感させますね。

-週刊少年マガジン 2014年17号 君を回したい。 作者:梅山たらこ-