またまた今週は入り組んだ話
やはり、この作品はゴン、キルア、クラピカ、レオリオが中心なんでしょうね。クラピカの能力は、特別すぎますね。もはや主人公レベルです。レオリオだけぱっとしませんが、彼は能力じゃなく人間性で存在感を出すタイプですね。青年誌だったらレオリオが主人公でもいいくらいだ。
裏切り者探しとか、王子の思惑とか
細かな設定をずいぶんと丁寧にやりますね。それで、それぞれの人物、国家、ハンター協会、ビヨンドチーム、もうそれぞれいろいろな思惑があって、相関関係がよくわかりません。これちょっと、相関関係図と状況説明を一回雑誌側でやって欲しいですね。
ここまで込み入ってきたら
もしかしたら、人が入り組みすぎてグチャグチャになって、解決不可能だーという状況で、ゴンとキルアが登場する予定なのかもしれませんね。彼らが入ることによって、いろいろなものが咬み合っていって物語が展開するようなトリックで。といっても展開遅いなあ。
今週のクラピカは女顔だった
アニメ版の設定もあり、クラピカの性別に関してはネット上で未だに論争が続いていますが、今週のクラピカの作画は女っぽかったですね。薙切アリスふうですよ。十二支んの牛のやつと仲良しですね。牛は結構いけてるキャラになってきました。カッコイイです。キャラクターをかっこ良く見せるのとか自由自在なんだな。