藤沢とおるがサンデーで? 【感想】 おいしい神しゃま 第1話 新連載

今週の新連載です。

ぼくは、毎週サンデーとマガジンを買っているのですが、今週は変な感じでした。表紙に藤沢とおるが描く女の子が載っています。藤沢とおるは、「湘南純愛組」「GTO」で有名なマガジンの看板作家です。最近は、マガジンで連載していなかってですけど、僕の中では、完全にマガジンの大御所です。なので、表紙を見て、お、今週のマガジンは藤沢とおるの新連載がはじまったのか。と思いました。でも、隣を見ると、不思議なことにマガジンと書いてある雑誌があります。あれ、今週はマガジン2つ?サンデーとマガジンを買ったつもりが、マガジンと○○マガジン(別冊とか月刊とか)を買ってしまった?と、10秒ほどパニックになりました。
よくよく見ると藤沢とおるが少年サンデーで新連載をはじめたということでした。先週号を見たら、普通に告知載ってましたね。びっくりするのが1週間、遅いってことですね。

グルメ漫画

グルメ漫画のようなので、食戟のソーマのような漫画になるのかなと思いましたが、まったく違いました。相当ぶっとんでます。料理を擬人化するという不思議な漫画です。最近、サンデーはこういった実験漫画が多くないですか?「戦争劇場」とか、こういうのは、アフタヌーンの領域じゃないですかね。また、ちょっと違うか。
それにしても、これは斬新というか、すごい感じです。今後の展開に期待です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です