ソロモンが練紅炎に似てるのは理由があるか? 【レビュー】 マギ 第221話

シバにファンが出来そうな

今回はシバが随分と魅力的になっていて驚きました。これはファンが出来そうな気がします。人気が出るキャラクターには個人的に切なさが必要だと思っています。モルさんとか、そんな感じじゃないですか。まあシンドバッドは強さで人気ですけど。

なんか恋愛っぽいゴチャゴチャ感が

マギは女性キャラクターが多い割にはあまり恋愛っぽい感じがないですね。今回シバがソロモンに対してヤキモチを焼く場面がありますが、これが今後の展開のヒントになっていくのでしょうか。マギは愛が原因で物語が大きく動くことはありますが、男女の恋愛のもつれで物語が動いた事はありません。もしかしたらシバ初めてのケースになるのかもしれません。今回の話しのタイトルは「恋情」でした。わざわざ恋をタイトルに持ってくるのも象徴的な気配がありますね。

シバ=練玉艶か?

練玉艶のアルマトランでの姿はまだ出てないですよね?もしかして自分が読み落としてるだけで既に定説的な物があります?取り敢えずシバは練玉艶じゃなさそうですね。顔がぜんぜん違うし。

ソロモンが練紅炎に似てるのは理由があるか?

ソロモンが憂いのある表情をすると非常に練紅炎に似ていると思うんですね。横長の目が非常に似ています。特にアルバに語りかけている時のソロモン王の表情はあまりにも練紅炎です。これたまたまですかね。何かのヒントだったりしませんかね。練紅炎はシンドバッドやアラジンに比べて重要人物の割りに宿命的な背景がないじゃないですか。練玉艶とも本当の親子ではないし。彼に何かの因縁をもたせるならソロモンとの何かがあるのがいいと思うんですよね。

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください