作者の現実をザクッと切り取る力に才能あり。 【感想】 三ツ首コンドル 第1話

盗賊版ワンピース

少しだけワンピースっぽい雰囲気があって、題材は盗賊です。ただ、ワンピースのように男臭い感じでもなく、ステルスシンフォニーっぽい、アウトロー感ですね。ちょっとわかりづらいかな。

セリフ回しは藤田和日郎っぽくて好きです。

”そ…それってお金にしたらどの位の…”

”おや?せっかくの宝をあんな大量生産品に換えるのですか?”

このセリフはグッと来ました。確かにカネは人工的にいくらでも作れるもので、美術性もありません。希少価値も恣意的なものです。そんなカネで、貴重なものがたくさん買えるというのは、その現象だけを見れば矛盾があります。そういった現実を、ザクっと切り取る感覚に新しいものを感じました。

主人公は美しさを求める盗賊、ヒロインは義賊を目指す

義賊っていうのは本当に魅力がありますね。石川五右衛門、ねずみ小僧、浪漫があります。ヒロインの夢は、そんな義賊です。怪盗ですね。主人公に謎が多いタイプの話で、まだまだ底が見えません。少なくとも彼が美しいものに目がないということは分かります。

町とかダンジョンの雰囲気はドラクエっぽい

ドラクエが好きな人は、わりと好きな世界観かと思います。ダンジョンとか、ゴーレムとか、ワクワク感がありますね。魔宮が出現してという設定は、マギっぽいです。

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください