薙切アリスは少し顔が幼くなったような、ほっぺとか可愛い感じ。 【レビュー】 食戟のソーマ 第65話

料理人たちの矜持が気持ちいい

この作品では常にそうなのですが、料理人達は対戦相手にも自分の料理を振る舞うことを気持ちよくOKするんですね。今度食わしてくれよみたいな話をしょっちゅう創真がしていて、彼は断わられた事が無いと思います。料理人達はいつでも自分の料理を人に振る舞いたくて仕方ない感じなんですね。その料理に対する真摯さが、この作品の魅力だと思います。今週も薙切アリスはソーマに後日料理を振る舞うことを快く了承していました。彼らは戦っていてもあくまで料理人なんですよね。その辺りが読んでいて心地よいです。

30センチ4方の弁当箱

縦30センチのルールを必ず使うだろうと散々期待していました。確かに使っているのですが、まあ、それが勝負を分ける決定的なものにはならなそうですね。ちょっと変な所で予想してしまいました。

薙切アリスは少し顔が幼くなったような

アリスの顔は少し幼くなったような感じがします。初登場の頃は上級生でもおかしくない感じの顔でしたが今回は中学生くらいに見えます。ほっぺとか可愛い感じになってます。薙切えりなとの差別化の為かもしれません。従兄弟だから似ててもおかしくないのですが、読者には分かり難いですからね。

創真の「ニタァ」の正体は来週か?

榊涼子と弁当のアイデアを考えていた時に創真が「ニタァ」としていましたが、その正体が来週分かりそうです。今週のラストでも企み顔で「ニィ」っとしています。まあ、「ニタァ」に比べれば顔も擬音も可愛いもんですが。来週楽しみです。

 ヒロインの人気投票をしてます。

投票頂くと投票結果が見れます。

Sorry, there are no polls available at the moment.

「薙切アリスは少し顔が幼くなったような、ほっぺとか可愛い感じ。 【レビュー】 食戟のソーマ 第65話」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です