フェアリーテイル祭りで5誌同時掲載 【レビュー】 FAIRY TAIL フェアリーテイル 第374話

相変わらずおもしろい魔法表現

魔法はこの作品の重要ポイントなので当たり前ですが表現がやっぱり面白いですね。
今週はウェンディが活躍するのですが召喚魔法の表現が面白かったです。
そもそも出てくるもののデザインがいいのでしょうね。

フェアリーテイル祭りで5誌同時掲載

別マガ、マガSP、月マガ、ヤンマガで読み切りを同時掲載するようです。
あまりに作者大変じゃないですかね?
以前テレビか何かで見た記憶があるのですが作者の真島ヒロ氏は筆が相当速い印象がありました。
やはり本当に描くのが速いから5誌同時掲載が可能なのでしょうか?
いや、それにしたって偉業ですよね。
別に絵の質とか落ちてないですからね。いつもどおり読みやすく迫力もあります。

ナツの決めゴマが

ナツの決めゴマがかっこよかったです。
台詞もクールでした。後ろにちょろっと見えてるウェンディはなくてもいいかなと思いました。
こういうポスターにデキそうな決めゴマが週一くらいで来るのが凄いですね。
一度目はストーリを楽しんで二度目以降に絵をじっくり見るというぼくの読書法だと決めゴマは何度も見返します。

フェアリーテイル 第375話予想

今週の引きでウェンディが超ビビった表情をしてました。
この表情は恐怖と驚きが伝わってきて良かったです。
展開的に大ピンチにはならなそうだったのですがウェンディの表情一発で次回のヤバさを感じました。
ということで次回は見た目がエグい敵登場です。ポイントは見た目です。

-週刊少年マガジン 2014年15号 FAIRY TAIL-