この先生はかなり怪しい。 【レビュー】 我妻さんは俺のヨメ 第80話

恋のライバル的に出てきた先生

関先生が、少し恋のライバル的な雰囲気で出てきましたが、さすがに先生だし、ちょっと強引じゃないかなと思っていました。しかし予想以上に性格悪そうな感じです。もしかしたら日常的に女生徒に手を出していて、前の学校から飛ばされて赴任してきたのではないかと。なんとなく今週は、そんなバックボーンを想像させる展開でした。

青島たちは気づかないけど

部員を集めないと主将を辞めさせるというのは、ちょっと先生が出すルールにしては、ひどいと思うんですね。一応、部内でみんなの意思で決まったわけですから、そんな簡単に、先生の意見で引っくり返すのは、どうかと。こういった情報から見えてくるのは、「自分の思い通りにしないと気がすまない」子供のような大人という人物像です。こういう人は生徒にも手を出しそうですよね。青島が心配しているように我妻さんは危険かもしれませんん。

部員勧誘はひどかった

青島たちの勧誘はひどかったですね。もう少しうまくできてもいいんじゃないかと思います。とはいえ、水泳部は、彼女たちにしかできない方法だし、サッカー部も、まあ、特殊な能力をつかったものなんで、真似は出来ませんね。青島は失敗するべくして失敗したのでしょう。来週、大逆転的な展開をしそうなので楽しみです。