今最も続きが気になる漫画。 【レビュー】 トモダチゲーム 第6話

前回から続く絶望的な女子たちの秘密

この作品の凄い所は、エグられたらいやなところを、まったく外さないことですね。こういうキャラクターに、そういう背景があったらイヤなんだだよなーってところをしっかりと突いてきます。金持ちでイケメンの四部のリアクションは、読者のリアクションに一番近いと思いますね。そりゃ、いろいろ冷めるし、見る目も変わるっつーの。

話しの展開が早い。出し惜しみなし

この作品は2巻、3巻で終わるつもりで描いているでしょうかね。展開が物凄く早いです。とくに今回の急展開に驚きました。この作品で一番大切だと思われていた秘密を早くも明らかにしてしまいました。北斗の拳に例えるなら、一巻でラオウが死んだってかんじですね。ちょっと早すぎる。

その代わりの、もっと気になることを用意

で、そこで読者の興味を失わせないように、もっと気になる伏線が登場。なんか主人公にも秘密があるの?今の話しの展開からいけば、主人公の秘密は、昔、男娼をやったことがあるっていう感じです。いやあ、でも、もうそこまで、混沌とした感じになると、まともなヤツいないじゃんって感じで逆に、リアリティを感じなくなるかもしれないですね。というか、ぼくは、主人公のファンなので、そういった、あまり硬派じゃない過去はいやですね。まあ、『軍鶏』のリョウのようなって。ちょっと、わかんないですかね。

次回が気になる漫画ランキング1位

ぼくとしては、この作品は、次回が気になる漫画1位ですね。ちなみに2位はマギです。進撃の巨人は、最近は次回が気になるって感じじゃないですね。謎に、そんな迫ってないし。楽しみですけど。

犯人の動機は?

彼の動機を考えてみました。今までの話しの展開から考えるなら、単純に嫉妬でしょうか?彼女を思い通りにしたいというか。そういう感じでしょうか。ただ、そこは、もう一歩踏み込んだ、まだ明らかになってない事実があってほしいですね。そこの動機部分も気になります。それにしても、今月の展開は衝撃的でした。すごいですね。