瀬尾公治氏のインタビューが熱い 【レビュー】 風夏 第5話

超イケメン 恋のライバル登場?

恋愛ものの漫画には恋のライバルが必要になってくると思います。
とはいえ、最近はラブコメだとハーレムものが多くて主人公に恋のライバルはあまり登場しません。
今回の風夏には物凄いイケメン野郎が登場します。なんかちょっと欧米人の血が入っちゃってる奴です。
とはいえ、こいつのキャラクター設定がかなりキテました。今回はちょっとヤラれました。

読者に主人公と同じ感情を抱かせるってのがマンガ表現としてとても大切だと思いますが、
今回はもろ優くんと同じタイミングでびっくりしましたね。ヤラれたー。

瀬尾公治氏のインタビューが熱い

今週号のマガジンでは風夏の作者である瀬尾氏のインタビューが掲載されています。
『涼風』『君のいる町』とラブコメヒットを連発させた作者が語るラブコメ論はかなり興味深い内容でした。
瀬尾氏の作品だけでなくラブコメ漫画全般に対して見え方が変わるような先進的なラブコメ論が展開されます。
特に「パンチラ」に対する深い理論はプロの凄まじさを感じさせるモノでした。
インタビューは単行本などには掲載されないでしょうからファンなら今週のマガジンは買うしかないですね。

風夏 第6話予想

今のところ優くんは全く風夏を意識していないように感じます。
そろそろ、あれこいつ可愛いな的な展開が始まってもいい気がします。あとパンチラかな。

-週刊少年マガジン 2014年15号 風夏-