ソロモンはアルバに殺されシバの子どもに転生する? 【感想】 マギ 第231話

謎が謎を呼び、今やよくわからない

シバの妊娠で少し、現世界とアルマトランの関係を想像させていた展開でしたが、ここにきてダビデが謎すぎて、まったく、なにがなんだかわからなくなってきました。なにがわからないのかもわかりません。

ルフ、イルイラー、アルバ

現在の、謎は、このあたりでしょうか。今週のアルバの反応を見ると、彼女を作ったのは、ダビデということでしたが、実際にはイルイラーに作られたような感じでした。シバが練玉艶という言うには、あまりに性格が違います。

ウーゴの存在が、どうなっていくのかは少しわかってきました。彼は、ソロモン、シバ、アルバの物語の目撃者になりそうです。全てを知り、見てきたという存在です。アラジンが話しているアルマトランの物語もウーゴくんからの情報ということでしょう。

来週からダビデの種明かし

おそらくダビデの企みについてイルイラーから真実が語られていくでしょう。若かりしダビデの物語です。マグノシュタットの校長のような話かもしれません。まあ、ダビデはもう少し、強靭な精神の確信犯な感じがしますが。
ただ、そこでソロモンの役割というか、生まれた意味のようなものが語られ、それを受け入れられないソロモンに対して、包み込むシバと排除しようとするアルバという対立軸が生まれるかもしれません。アルバの今週の反応を見ると、神の命令であればソロモンと対立する可能性はあります。予想ですが、ソロモンはアルバに殺され、そしてウーゴくんの工夫でシバの胎内に宿る子どもに転生するというような展開もあるかと。もちろん、それがアラジンです。

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください