【オススメ無料WEB漫画】 -マンガで分かる心療内科- 心療内科をギャグあり萌えありで紐解く奇書


-マンガで分かる心療内科-

http://yusb.net/manga
※外部サイト:ゆうメンタルクリニック

日常系萌えギャグ漫画

心療内科病院の院長が原作を担当している作品で、その病院のweb上で無料で公開されてます。うつ病、認知症、適応障害などの症例をギャグ漫画で解説していくという斬新な内容で、かなり本格的な医療漫画であると同時に、本格的なギャグ漫画でもあります。

ギャグ面白いし看護師可愛いし

ギャグの中軸を担うのは看護師官越あすなです。また彼女の姉妹が次々と登場します。なんかもう女ばっかりだね。心療内科を題材にした病院漫画という体裁を保ちながらも、『ハヤテのごとく』『姉ログ』『アホガール』などを彷彿とさせる日常系萌えギャグ漫画に仕上がっています。

ちなみにオススメ回はこちらです。他愛のない言葉遊びギャグですが面白いです。萌え要素も強めです。よく出来てるな。
http://yusn.net/man/437.html
※外部サイト

大学の精神医学の教科書として、正式採用

という表記がweb上にありました。なんか教科書って言うにはギャグ要素強すぎな気がします。とはいえ、こういうのも息抜きとして必要ですよね。

ドラマCDにまでなっています

テーマは『ED』

いやもうどこまで本気なのかわかりません。下ネタギャグ満載です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です