カウンター対ポゼッション 今回のW杯みたい。 【感想】 BE BLUES! ~青になれ~ 第162話

龍たちはポゼッションサッカーを

優人がボランチになって、ポゼッションサッカーをやろうとしています。今回のワールドカップでスペインをはじめ、ポゼッションサッカーが負けたので、なんか嫌な予感がします。いやドイツもかなりポゼッション的でしたけど、龍たちのポゼッションサッカーは日本代表風です。

武蒼のメッシ桜庭もいるし、ポゼッションできるのか?

桜場を前線に出してポゼッションサッカーのなかで一対一で勝負させまくるなら、まんまバルセロナ方式ですね。メッシで勝負。あとはポゼッション。
ただ、ショートカウンターでやられるんでしょうね。そういえば、今でてるツートップってスピードがある設定手でしたっけ?どうだっけ?

キャラ目立っていいな

これで紅白戦やって主要キャラクターを立てて、オールスターみたいな状態で、他校との試合に望むのでしょうね。ただ、小学校編、中学校編と比べて高校編になって異常に話が進むのが遅くなってるけど、もう少しテンポよくいってほしいですね。まあ、MAJORみたいに10年くらい連載するのかな。まあ、それは、それでいいや。最後まで龍の活躍を描き切って欲しい。

田沢?

レノンに名前を間違えられる矢沢。田沢って。ミスタイプみたいな間違え方するなあ。