「オラにトキメキを分けてくれ」とかなるわけですよね。 【レビュー】 恋愛力学のススメ 読み切り

恋愛をエネルギー源としたヒーロー物

ギャグヒーロー物というジャンルでしょうか。恋愛のエネルギーで強くなるヒーロー物です。
男子高生と女子高生がヒーローとして選ばれます。思春期の恋の力は強いからという分かるような分からない理由です。

トキメ気

この発想でやられました。トキメキが気の力になるってマヌケであまりに面白いです。
「オラにトキメキを分けてくれ」とかなるわけですよね。

「トキメ気玉」とかやるわけですかね。これはかなり面白い発想ですよ。
相手の何かの行動や言動で自分がトキメクことが出来れば強くなれるという設定のようです。

そのためにあの手この手を繰り広げるという作品なのですが設定が面白いので、本当に連載になっても話が作りやすそうですね。

わざわざ連れて来られた二人

今回は戦うためにわざわざ連れて来られた二人で、お見合い的な感じなのでトキメクのに苦戦するのですが、最初からトキメイてるカップルとか連れくる方法もあるし、グラビアでトキメキ続けるオタクキャラとかも強そうですよね。
そんなオタクキャラが三次元の恋を知って本当の恋はなんて強いトキメキがあるんだーってびっくりするとか、でもオチとしては最新作の「トキメ気メモリアル」の方に強くトキメイちゃうなんてのもできるし。

週刊連載になると予想します。

この漫画は週刊連載になると予想します。絶対なりますよ。だって面白いもん。

-週刊少年サンデー 2014年15号 恋愛力学のススメ-

””は、小学館「恋愛力学のススメ」 作者:鷲尾和哉 から引用

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください